19SS FITH COLLECTION IN PARIS
先日フィスのパリ展示会のために渡仏しておりました。

パリの夏、ここ何年かは猛暑が続いているようで私達の展示会も暑い日の中開催されました。
パリではほとんどといっていいほどエアコンはありません!
みなさん、扇風機やブラインドを使って暑さ対策しています。

パリのアパートメントのベランダが狭く建物自体が古く外壁が厚いので室外機が取り付けられないことも、
エアコンがない理由の一つなんですが、、、
エアコンがないってかなり辛い〜
かな〜り暑かったんです!!

またパリのサマータイムの日没は夜の10時!
7時や8時は夕方3時くらいの感覚に陥ってしまうほど! 

日没後は温度も下がり過ごしやすくなるのでパリの夏の夜は毎日週末かと思うほど遅くまで人で賑わっています。
街の人たちは大人も子供も平日でも遊んで過ごすのだとか。

そこでパリジャンの夏日対策をお教えしたいと思います。
暑くなるぞっ!という日は、夜に冷え込んだ空気を朝の間に部屋の中に入れ、10時前には窓を閉めカーテンもする。
日中はできるだけ火を使わない。
地下室のようなひんやりとした温度を日中キープするんですって。
石造りの多いパリだからこそできる暑さ対策ですね。

日本に帰ってきてパリジャンの知恵を忠実に実行したんですが、扇風機で乗り切れるような気がしたのも束の間。
連日の猛暑。。。

でもそんな異国の遠い国でもFITHのお洋服が着られていると思うと、
なんだか嬉しくなりますね。





クリックにて拡大

クリックにて拡大

クリックにて拡大



皆様、お身体にはお気をつけて夏日をお過ごし下さいませ!



M.M






DIARY | No.292 管理人 2018/07/19(Thu) 12:27:10


Next > F/CE®×FITH Daypack & Diaper bag
Back < DYLON × Go to hollywood

admin